SSブログ

フルメンバーと5年後の君たち私たち [日記]

本日はトイカメラ隊による撮影会の予定でした。
前回どうでしょうで入院していた子虎っちが復帰し、都合も良かったので、4人が揃いましたよ。
そう、どうでしょうフルメンバーです!(笑)
ミスターこと子虎っち バーサルこと大泉君 ティーノこと藤やん アフロことうれしー
初ですなぁ〜 かといって「どうでしょう」したわけでもないんですがね(笑)

今日はティーノのお友達が松屋町でやっている「からほりまちアート」に出展してるので見に行きつつ、レトロな町並みをトイカメラでおさめようというアート企画。
http://karahori-machi-art.com/
まずいきなり行く前にプリクラを撮ります。
そして小腹が空いたのでなんか食べようなった店で、「優しさカード」(バーサル王様)により、アフロはみんながパスタの中、チリドックと水でした。
アフロは辛いモノが苦手でした。そしてウインナーを落としました。
どこまでだ!?と思いました(さわやかな笑顔)

そして松屋町へ!
アートイベントって素敵!
また大阪に住む事があったなら、中崎町か、松屋町に住みたい!レトロ最高!
このからほりも昔の建物の中に雑貨屋がカフェのある感じで素敵です。
イベントなのでたくさんの人がアートしておりました。
ワタクシ達は写真を撮りまくりました。撮れているかしら。
面白い場所を見つけたり、手頃なギャラリーを発見したりとアートっす。
アフロは着物屋さんでティーノと2人ひたすら
「いいねぇ〜ステキ。街着物部つくりてぇ」と言ってました。
普段着使用の街着物、いいっす。部員募集希望中(まぁ四国帰るけどね、本人)
まったりと歩きましたよ〜

そして「練」というところにあるクレープ屋さんで「優しさカード」(ティーノ王様)で、ピザクレープとゆず茶を頂きました。
結構歩きまわり、スタンプラリーも終えて、まったり。
そんな中、ワタクシはみんなに紙を渡し始めました。

『アフロ→36歳 子虎っち→28歳 ティーノ→26歳 バーサル→25歳』

5年後のどうでしょう班の年齢です。
『5年後の自分に手紙を書きましょう。あと、ほかのメンバーの5年後の予想をしましょう。』
そうです、まさかのタイムカプセルです。
(埋める気満々だったのですが、ティーノに水入ると言われ断念。つうか最年長無知)
それぞれに書いて、アフロ家にたまたまあったゲゲゲの鬼太郎の缶を持ってきてて、それに入れました。
そして撮ったプリクラと、それぞれ持ってるものなにか入れて、埋められないのでアミダでアフロが5年間保管する事になりました。

「5年後にまた会おう」

5年後に君たち私たちはどうなっているんだろう。
「おもしろがるココロ」を持っていられるであろうか。
しょうものないことをバカにせず、遊びゴコロを持っていられるだろうか。
大人げなくもちゃんとした大人になれているだろうか。
やりたいことに物怖じしない、柔らかくも熱い自分でいられるだろうか。
5年後にあったとき、いい意味で大人になっているであろうみんなでまたしょうもないことができたなら、最高だなと思う。
そんな関係、ほかにはない!そう思う。

その後、バーサルへのお誕生日プレゼントのお披露目したり(べるちゃん)、ティーノに念願の「神のお告げ集」を貰ったり、花火をしようと淀川に行くも出来ず、中崎町の昭和初期の場末のバーのようなところでシャンソンを聴きながら、定食を食べるというグズグズ感でした。
グズグズでこそどうでしょう班(笑)
「強いニートになりなさい」
「頑張りますとしか言えません」というティーノのコメントもステキな「神のお告げ集」(笑)センス!

「水曜どうでしょう」のおかげで、どうでしょう班に出会って、しょうもないことが出来てホントに楽しかった。
あのなにを言っても許される空気や話聞いてないゆるさや、必ずあるグズグズがなんとも心地よかったです。
10個近く年のはなれたアフロと遊んでくれてありがとう。
もちろん全員にハグしたい気持ちです(笑)
では5年後に会いましょう。

2012年10月28日(覚えにくい)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。