SSブログ

工房最後の日 [陶芸]


今日は陶芸最後の日。
電動ろくろに挑戦しました。
恐ろしく力いるなぁ〜 めっちゃむずかしい!
ヘルニアにはちょっときついかも...
でも楽しかった。
出来ない事に、なぜなんだろう?どうしたらいいのだろう?と考えつつやっていました。
できないことに対しているとき、色んな角度から見るのはとても重要。
多少面白がる気持ちで、こうしたらどうだ?という感じで取り組めたので楽しかった。
また電動ろくろ挑戦したいなぁと思いました。
そうとう練習しないといけないけどね(笑)

以前カフェで、ゆう先生と少しお話をさせて頂きました。
それまでほとんど話した事ないのに、席を空けてくださって、教室を辞める事とお礼を言いました。
この場所だからこそ、続ける事が出来たし、とても楽しかった。
ゆう先生は、とても柔らかな物腰で、人の出会いや縁について話してくださいました。
ほんとに巡り合わせというのはあるものなんだなぁ。
陶芸に出会うなんて思いもしなかったもの。
自分にとってこんなに大きな存在になるなんて想像もしなかった。
陶芸でワタシは人とつながって行く。
スタート、原点はココだ。

お話して以来、工房で見かけると声をかけてくださり、とてもうれしかったです。
もっとお話聞いていたかったです。

最終日、やっとファイルもいっぱいになり、陶芸教室の先生に見てもらいました。
(ゆう先生はいらっしゃらず、残念。)
ファイルいっぱいになるぐらい作ることができました。
いつも心地よい創作の時間をありがとうございました。
そして本当にお世話になりました。
四国でも続けて行ける環境を作って、また創作して行きたいと思います。
アフロは陶芸が大好きです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。