SSブログ

洋食焼と鉄腕アトム? [日記]

学校の時のお友達、ABちゃんと四天王寺さんちに行ってきました。
蚤の市あいかわらずスキです。
今回はちょっと着物を見てみようかと思ってやってきましたよ〜
ホンマに古着!って感じのものが多くて、残念ながら購入まではいたらず。
あぁ着物着たい!着付けできないけど、着たい!
一人着物熱が上がるアフロでした(笑)

ちょっと小腹がすいたので...
なに!?『洋食焼』って!!
洋食ってどんなのだ!?ドミグラスソースか!?と期待を膨らませていましたが

洋食焼
普通のお好みじゃん。しかも薄いし...
どの部分が洋食なのだろうとずっと考えてましたが、答えは出ませんでした。
アフロは大人げなく膨れっ面でした(笑)
そのあとは赤飯買って四天王寺で座ってまったりと話などしておりました。

ABちゃんとは以前にも「宝塚手塚治虫記念館」にも行ったなぁ〜
火の鳥います
あんまり手塚作品は読んだことなくても楽しめる施設でした。
キャラクター福笑いもありました。

なかなか覚えていないものですねぇ〜(笑)
あとはプリクラとったり、手塚治虫のベレー帽かぶって写真撮ったりとかなりホンキで遊びました(笑)
そしてホンキでマンガ読んでました(笑)

ABちゃんとは、休みがあわないのであんまり会えなかったけど、地味に面白いところにたくさん行ったなぁ〜などと思いだしていました。
四国に来た時には遊びにきてね!

帰ったら引っ越しの続き。
あぁ減らないんだよ...全く...
背中が痛いんだよ...うぅ...


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒコ

洋食焼きは大阪では比較的ポピュラーな食べ物ですよ~。
一銭洋食とも言うです。
「ソースかかってるから」洋食なんだそうですよ(笑)
by ヒコ (2007-10-24 20:40) 

hinata05

そうなの〜!?さすがティーノ!博学!
完全におたふくソースだったけどそれはいいの?(笑)
お好み焼きとどう区別するんだろう?
つうかアフロはドミグラスソースしか認めません(笑)
大阪の屋台には毎回驚きがあるなぁ〜(笑)
by hinata05 (2007-10-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。